くらし情報『グッバイ憂うつな日々よ! ストレスを手放すコツ4つ』

2019年5月5日 09:00

グッバイ憂うつな日々よ! ストレスを手放すコツ4つ

目次

・手軽にできる気分転換法
・感情が落ち着かないとパフォーマンス減
グッバイ憂うつな日々よ! ストレスを手放すコツ4つ


毎日の喧騒、仕事でのプレッシャー、円滑な人間関係を継続させること――。私たちが生きていく上で、ストレスとなり得ることはいくらでもあります。
自分のココロの状態をかえりみず、そんな状況を全速力で走り続けていると、モヤモヤしたり、わけもなくイライラしたり、ほんの少しの刺激で涙が出てきたりすることもあるでしょう。そうこうしているうちに、どんどんと頭の中が忙しくなってくるような、まるで何かに追い詰められているかのような圧迫感に襲われるかもしれません。そういうときには、気分転換が必要です!
ということで今回は、手軽にできる気分展開のアイデアをご紹介します。

手軽にできる気分転換法

(1)あらゆるものを受け流す“瞑想”をする
グッバイ憂うつな日々よ! ストレスを手放すコツ4つ


ヨガではおなじみのものなのですが、ココロの中や頭の中に浮かんできたことを、いい悪いのジャッジはせずに、ただただ受け流していくのです。
人は誰しも、過去に起きた悪い出来事や失敗について固執し、クヨクヨと悩んでしまいがちです。ですが、いつまでもネガティブになっていることは決して好ましい状態とは言えませんよね。自分自身を責めるような偏ったジャッジはひとまず中止。まずはココロを落ち着かせることに専念してみてはいかがでしょうか。

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