くらし情報『グッバイ憂うつな日々よ! ストレスを手放すコツ4つ』

2019年5月5日 09:00

グッバイ憂うつな日々よ! ストレスを手放すコツ4つ

(2)動物と触れ合う猫カフェに行ったり、動物園に赴くのもいいかもしれません。ご自宅にペットがいるのであれば、ぜひともその子と思いっきり遊んであげてください。ペットも喜びますし、こちらも幸せな気持ちになる――。そう、まさにwin-winの関係がここに成立するのです!
不安なとき、悲しいとき、動物を触れるだけでなんだか気持ちが軽くなったという経験がある人も少なくないのでは?動物が持つパワーというのは実に偉大なのですよね!

(3)好きなものを検索する
グッバイ憂うつな日々よ! ストレスを手放すコツ4つ


こういうときこそ、文明の力を駆使しない手はありません!好きなものや興味のあるものを、気の済むまで検索してみてくだい。もちろんイケメンを検索してもいいですし、ハリネズミの動画・おもしろ映像・好きな芸能人・憧れのブランド・キラキラと輝くジュエリーの画像……ジャンルは本当になんでもいいんです。こういうときくらい、自分のココロに正直に、自分の欲望に忠実になってみてもいいのではありませんか?

(4)静かな環境に身を置くストレスがMAXのときには、人混みなどの喧騒は普段よりもキツく感じることもあります。感情が余計にグシャグシャとしてしまうことも考えられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.