くらし情報『5月病や連休明けでツラい人必読! 心を鼓舞する名言フレーズ4つ』

2019年5月7日 08:00

5月病や連休明けでツラい人必読! 心を鼓舞する名言フレーズ4つ

目次

・心を鼓舞する名言フレーズ
・まとめ
5月病や連休明けでツラい人必読! 心を鼓舞する名言フレーズ4つ


4月から新生活をスタートさせた方は、そろそろ今の生活に慣れてくる頃でしょう。ですが同時に、5月病に苦しむ人が出てくる頃でもあります。また今年は4月下旬から5月にかけ例年よりも長い連休があり、心身を通常モードに戻すのにいつも以上に苦労している人も多いはず。そんな今の時期は、情緒が不安定になりがちです。
ということで今回は、メンタルが弱りそうな時期を乗り越える、心を鼓舞する名言フレーズをご紹介します。

心を鼓舞する名言フレーズ

1. 「あなたの笑顔で世界を変えるの。でも世界にあなたの笑顔を変えさせてはいけないわ」忙しすぎたり、イライラしてばかりいるとつい笑顔を忘れて、表情が硬くなってしまいます。眉間にしわを寄せ険しい顔をしていると、せっかくの美人も台なしです。
心に余裕がなくなりそうな時こそ、ぐっと深呼吸して笑顔を取り戻しましょう。あなたの笑顔が身近な人たちの気持ちを明るくし、ひいては世界を少しだけいい方向に変えていきます。周囲の環境や他人にあなたの笑顔を奪わせてしまってはいけません!

2. 「ただひたすら自分らしくあれ。不完全で欠点があって奇妙で、それでいて美しく魅力的なあなた自身を、他人に知ってもらいなさい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.