くらし情報『人気育児漫画インスタグラマー・まぼさん×渡辺沙織のロング対談!【前編】』

2019年5月8日 09:00

人気育児漫画インスタグラマー・まぼさん×渡辺沙織のロング対談!【前編】

目次

・まぼさんにインタビュー!
・育児の苦労は漫画にして成仏…!?
・趣味で描いているから続けられる
・描き始めたら絶対楽しい!
人気育児漫画インスタグラマー・まぼさん×渡辺沙織のロング対談!【前編】


こんにちは、渡辺早織(@_watanabesaori_)です。
突然ですが、育児漫画ってどうしてこう人の心をくすぐるのでしょうか……。ママさんはもちろん、ママでなくても楽しく読めます。
普段私はインスタグラムで育児漫画を読むことが多いのですが、数多くある育児漫画アカウントの中でも、特に大好きなのが、「まぼ(母)びぼ(父) そしてよいたん」。
まぼさんが描く1歳2か月の男の子、よいたんの育児日記がなんともいえない可愛いイラストと共におもしろおかしく、そして時々ほろりとなるような内容もあったりと、今、自分のタイムラインにおいて一番テンションがあがる投稿なのです。今回はなんと、その投稿者であるまぼさんにインタビューさせていただき、よいたんダイアリーの誕生秘話から漫画を描く上でのおすすめアプリなどいろいろなことを聞かせていただきましたよ!

まぼさんにインタビュー!

渡辺早織(以下渡辺): まぼさんの絵柄がとてもかわいくてほっこりやさしくて癒やされます。昔から絵はお得意でしたか?

人気育児漫画インスタグラマー・まぼさん×渡辺沙織のロング対談!【前編】


まぼさん(以下まぼ): 絵は昔から描いていたけど、インスタで漫画を描き始めるまで、誰かに見せたいと思ったことはないですね……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.