くらし情報『懐かしい! アラサー世代が学生の頃に流行したメイク・4選』

2019年5月16日 11:00

懐かしい! アラサー世代が学生の頃に流行したメイク・4選

目次

・(1)細くて薄い眉毛
・(2)つけまバサバサ
・(3)青みピンクのチーク
・(4)ヌーディーリップ
懐かしい! アラサー世代が学生の頃に流行したメイク・4選


流行していた当時はかわいいと思ってやっていたメイク。しかし数年たったいま見返してみると、「ちょっと似合っていなかったかも……」なんて思うことはありませんか?
そこで今回は「アラサー世代が学生の頃に流行したメイク」についてご紹介します。

(1)細くて薄い眉毛

懐かしい! アラサー世代が学生の頃に流行したメイク・4選


「学生の頃はとにかく細眉が流行したので、ピンセットで抜きまくっていた。いまじゃ全然眉毛が生えてこなくて後悔……」(28歳/接客)

▽ いまでこそ太眉ブームですが、数年前までは細眉が主流でしたよね。自己主張のない眉毛にするために、ピンセットやカミソリで薄く整えていた人も多いのでは?でも抜いた部分の毛は生えてこず、毎日眉メイクに時間がかかる始末……。最近では眉毛にアートメイクを施す人も増えているようです。

(2)つけまバサバサ

「当時の彼氏からは不評だったつけまバサバサのアイメイク。でもデカ目・たれ目効果があると思って、つけまつげを重ね付けしていました。だけど昔の写真を見ると、さすがにやりすぎかも?」(26歳/一般事務)

▽ つけまつげをつけるだけで、一気にパッチリアイになれたもの。そのため束感のあるつけまが特に人気でした。自分の目に合うつけまを見つけたり、カスタマイズしたり……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.