くらし情報『贅沢で自由な「女ひとり時間」のススメ』

2019年5月12日 09:00

贅沢で自由な「女ひとり時間」のススメ

目次

・ひとり時間は贅沢だと思う
・ひとり時間と誰かとの時間を行き来
・ひとり時間は自問自答に最適
贅沢で自由な「女ひとり時間」のススメ


常日頃から「ひとりが好き」だと言っていると、「ひとりでも楽しそうだね」と言われ、恋愛やパートナーに関する話題を振られなくなりました。ひとり好きな編集者/ライター池田園子です。
「DANRO」という媒体で、ひとり活動・旅に関する連載をしています。これも常々説明していますが、ひとりが好きだからと言って、恋人がいらないとかもう絶対に再婚したくないとか、そういう話ではないのに……。ひとりで過ごすのと誰かと過ごすのとは別の楽しみがあるんです。
それにひとりが好き=人が好きではない、人といるのが苦手、というわけでもありません。人は好きだし人に興味はあるし、気の合う人であれば一緒にいて楽しい。そんな一般的な感覚を持っています。
そんな私が始めさせていただく新連載【女ひとり上手】では、「女性のひとり時間」にフォーカスして、素敵な女性がひとり時間をどう過ごしているか取材したり、ひとりを楽しめるコンテンツやスポットを紹介したり、ひとり旅について取り上げたりします。

ひとり時間は贅沢だと思う

贅沢で自由な「女ひとり時間」のススメ


贅沢な時間……ひとりで過ごす時間を何か一言で表現してと言われたら、私は迷わず「贅沢」という言葉を選びます。というのも、ひとりは誰にも邪魔されない、自分が好きなように使える、何よりも自由な時間だから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.