くらし情報『待ち時間に耐えられず連続タップ!? せっかちさんあるある』

2019年5月20日 11:00

待ち時間に耐えられず連続タップ!? せっかちさんあるある

目次

・ダウンロード中待てずに連続タップ
・自動ドアに突っ込みそうになる
・カップラーメンの3分が待てない
・タクシーに乗った瞬間にお財布を出す
・バスを待てずに駅まで歩く
・お風呂にゆっくり浸かれない
待ち時間に耐えられず連続タップ!? せっかちさんあるある


会計の待ち時間にイライラ……。待ち合わせ時間に遅れてくる相手にモヤモヤ……。少しでも時間を奪われると嫌な気分になり、誰よりも早く行動する。そんなせっかちさんもいるのではないでしょうか?時間にすればほんの数分ですが、それさえも惜しく感じてしまうもの。ここではそんなせっかちさんにありがちなことを聞いてみました。

ダウンロード中待てずに連続タップ

「スマホでアプリをダウンロード中、どうしても待てずに、意味がないとわかりながらも連続でタップしちゃう。たくさんタップしたからってダウンロードが早く終わるわけじゃないんだけど、待ちきれなくてついやっちゃう」(20代・学生)

▽ 意味がないとわかっていても、何かしらのアクションを起こしたくて連続タップをしてしまうせっかちさん。タップを何回もすれば早くダウンロードが終わるのではないかと思ってしまいますよね。

自動ドアに突っ込みそうになる

「基本的に早歩きなので、目の前にある自動ドアにぶつかることもしばしば。自動ドアがあるってわかっていてもスピードをゆるめずに歩くせい。でも反応がいい自動ドアでちゃんとあいてくれると“よっしゃ!”ってテンションがあがる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.