くらし情報『自分の機嫌は自分でとる! アラサー女子に聞く、落ち込んだ夜の充電方法』

2019年5月15日 09:00

自分の機嫌は自分でとる! アラサー女子に聞く、落ち込んだ夜の充電方法

目次

・家族と電話をする
・友達を誘って飲みに行く
・趣味に没頭する
・丁寧な暮らしで心の余裕をとり戻す
自分の機嫌は自分でとる! アラサー女子に聞く、落ち込んだ夜の充電方法


仕事で嫌なことがあったり、唐突に将来のことが不安になったり、疲れがたまってイライラしていたり……。どうにもやる気が出ず、ご飯づくりや入浴、さらには立ち上がることすら億劫に感じられる夜ってありますよね。そんな夜の過ごし方を、アラサー女子たちにインタビューしてみました。

家族と電話をする

自分の機嫌は自分でとる! アラサー女子に聞く、落ち込んだ夜の充電方法


「生理の前は自分でもびっくりするほどネガティブになる。友達や彼氏に対してもイライラして、誰にも会いたくなくなるけど、家族との電話は大丈夫。親や兄弟と他愛もない話をしているうちに、いつの間にか不安やイライラが消える」(27歳・アパレル関係)

▽ 生理前になると感情がコントロールできなくなるという女性、多いのではないでしょうか。親や兄弟に対してのみいつも通りの自分でいられるというのは、長年の信頼や家族ならではの安心感によるものなのでしょう。

友達を誘って飲みに行く

「仕事で嫌なことがあった日は、友達を誘って飲みに出かける!話を聞いてもらえてスッキリするせいか、帰る頃には元気をとり戻せていたりする。落ち込んでいるときに一人でいるとますます病んでしまうので、誰かと会っていた方が良い」(28歳・IT関連)

▽ 家でのんびり過ごしても、いつもより多めに寝ても、疲れがとれないことってありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.