くらし情報『コンビニ通いが日課!?「お金が貯まらない人」の特徴5つ』

2019年5月19日 08:00

コンビニ通いが日課!?「お金が貯まらない人」の特徴5つ

コンビニ通いが日課!?「お金が貯まらない人」の特徴5つ


無駄遣いをしていないはずなのに、お金が全く貯まらないと感じているあなた。でもお金が貯まらない理由はやはり、あなたのちょっとした行動に原因があるのです。今回はそんな、お金が貯まらない人の特徴を調査してみました。

お金が貯まらない人の特徴

意味もなくコンビニに立ち寄る
コンビニ通いが日課!?「お金が貯まらない人」の特徴5つ


別になにか買わなくてはならないものがあるわけでもないのに、意味もなくコンビニに立ち寄っていませんか?
ちょっと雑誌を立ち読みしようなんて思って立ち寄っても、結局手にはお菓子やジュースを持って、お店を出ていくことってありますよね。コンビニは小さな店内に魅力的な新商品がたくさんあふれています。1回の買いものが300円だとしても、降り積もれば月に1万円近く使ってしまっていることもあるんです。

「安売り」「お買い得」「セール」という文字に弱いスーパーに買いものに行ったとき、「安売り」「お買い得」「セール」という言葉につられていませんか?これらの言葉に弱い人は、お買いものに行った時に本当は買う必要のなかったものまで購入してしまいがち。
今だけのお買い得商品を買っておけば、後々節約になると考えがちですが、結局ちょこまかとお買い得商品を追加で買うことはあなたの出費を増やしているのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.