くらし情報『仕事行くのイヤだな…。そんなときに女性陣が実践していること・5選』

2019年5月20日 08:00

仕事行くのイヤだな…。そんなときに女性陣が実践していること・5選

目次

・(1)前日にたっぷり睡眠をとる
・(2)音楽を聴く
・(3)休日を数える
・(4)お給料日を数える
・(5)プチお楽しみや予定を立てておく
仕事行くのイヤだな…。そんなときに女性陣が実践していること・5選


大型連休後や土日明けなど。たっぷり休日を満喫した後の仕事は、どうしても億劫になりますよね。それでも社会人として働いている限り、出勤しないわけにもいかず……。そのため何とかテンションをあげて、職場へと向かっているようです。そこで今回は「仕事へ行くのが億劫なときに、女性陣が実践していること」についてご紹介します。

(1)前日にたっぷり睡眠をとる

仕事行くのイヤだな…。そんなときに女性陣が実践していること・5選


・「日曜の夜は、いつもより早めにベッドに入るようにしています。ちゃんと睡眠をとっていると、朝の憂鬱さが多少減るので」(20代/一般事務)

▽ やっぱり睡眠は大事!ちゃんと疲れが取れているだけで、翌朝の気分が変わってきます。「仕事は億劫だけど、体力的には何とかなりそう」と、少し安心できるのです。休みの前日は、ゆっくり体を労わりましょうね。

(2)音楽を聴く

・「通勤中は大好きな曲を聴いています。そうすると自然と『今日も頑張らなきゃな』って気持ちになるんです」(20代/アパレル)

▽ 音楽の力って偉大ですよね。どんなにつらい仕事前でも、好きな曲を聴くだけで勇気づけられます。普段音楽を聴かない人も、自分だけのお気に入りソングを見つけておくと良いかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.