くらし情報『なぜかお金が貯まらない人が「今すぐやめるべき」4つのこと』

2019年5月21日 09:00

なぜかお金が貯まらない人が「今すぐやめるべき」4つのこと

目次

・お金が貯まらない人がやめるべきこと
・まとめ
なぜかお金が貯まらない人が「今すぐやめるべき」4つのこと


「お金が貯まらない理由がわからない」「全然贅沢していないのにお金がない」と感じている人、多いのではないでしょうか。お金が貯まらないのには、理由があるのですが、意外とその理由って見落としやすいところに潜んでいるんですよね。そこで今回は、なぜかお金が貯まらないと思っている人が見落としがちなポイントをご紹介します。

お金が貯まらない人がやめるべきこと

週2回以上の外食ランチ
なぜかお金が貯まらない人が「今すぐやめるべき」4つのこと


無駄遣いしていないし贅沢もしていないのになぜかお金が貯まらない……と嘆く人の中でも多いのが、ランチで外食しているパターンです。「ランチで外食」をオススメしない理由は2つ。1つは、満足度の割にお金がかかること。もう1つは、習慣化してしまっていて「節約できる」ことを忘れてしまいがちなこと。ランチはほとんどの人にとって必要なもので、1時間以内に職場に戻らなければならないことが多いために、満足度の割には高くつきます。さらに毎日のこととして習慣化されているため、削減できる出費だというのを忘れがち。週2回以上のランチは控えて、手作り弁当に切り替えてみてください。

献立を決めずにスーパーで安売りをまとめ買いよく節約術として「まとめ買い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.