くらし情報『オトナ女子には正直“微妙”なファッションアイテム4つ』

2019年5月22日 20:00

オトナ女子には正直“微妙”なファッションアイテム4つ

目次

・オトナ女子には正直“微妙”なアイテム
・ひとりよがりなファッションは終わり!
オトナ女子には正直“微妙”なファッションアイテム4つ


暖かくなると、明るいカラーの洋服たちがショップの店頭を彩ります。ふわふわしたシフォンスカートや、ホワイトやピンクの小花柄トップス、フリルやリボンをあしらったデザインも気分を高揚させそうです。しかし、服は着ればいいというものではありません。年齢だってじゅうぶんに考慮しなければならないのです。ということで今回は、オトナ女子には正直“微妙”なファッションアイテムについてご紹介していきたいと思います。

オトナ女子には正直“微妙”なアイテム

1. 中途半端な丈のフレアスカート
オトナ女子には正直“微妙”なファッションアイテム4つ


脚をキレイに見せることが難しいのが中途半端な丈感のスカート。またフレアタイプのスカートは、ハリ感のある生地など、ものによってはヒップが大きく見えてしまうことも……!少々子どもっぽいイメージでもありますし、さらにボディラインの崩れに悩むオトナ女子にとってはイマイチなアイテムだと言えそうです。

2. パステルカラー×小花・ドット柄かわいいカラーとかわいい柄。その両方が合わさったら、絶対かわいいに決まっています!でも、オトナ女子にとって“かわいすぎる”のは、時と場合によってはアウトになってしまいます。非常に限定的な話ですが、たとえば旅行先のリゾート地などで着るのはむしろアリ!でも、残念ながらそれを普通の街歩きで着ていると「年甲斐もなく……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.