くらし情報『いつでも誰かと行動…「サバサバ系女子」が違和感を抱くこと6つ』

2019年5月26日 09:00

いつでも誰かと行動…「サバサバ系女子」が違和感を抱くこと6つ

顔をくっつけて自撮り

そもそも自撮りが苦手と感じる人が多いサバサバ系女子にしてみたら、モデルさんたちがよくしている顔をくっつけて自撮りをするなんて、かなり違和感を覚えるもの。何をアピールしたいのか?と疑問を抱いてしまうため、サバサバ系女子にとってこの撮り方はかなり難易度高め。

ネチネチ愚痴や不満を言う

いつでも誰かと行動…「サバサバ系女子」が違和感を抱くこと6つ


さっぱりした考えが基本のサバサバ系女子は愚痴や不満が大嫌い。女子特有のネチネチとした嫉妬や悪口、文句や不満を言い合うのも好きではありません。女子会などでその話題になると違う話題を持ちかけたり、もうその会には参加しないなどしてできるだけ回避するようにしています。

男中心の生活

彼氏ができるとデートの予定を優先させたり、ケンカをするたびに相談を持ちかけるような男中心の生活に染まらないこともサバサバ系女子の特徴。2人の関係はできるだけ自分たちで解決をして周りを振り回さないようにしたり、彼氏がいてもそれぞれの時間を大切にした付き合い方をするので、恋愛に依存しすぎることもありません。彼氏のスマホチェックも興味がなく束縛もしないため、逆に男性の方から依存されるパターンが多かったり。

自称サバサバ系女子

本当にサバサバしている人は自分でサバサバしているとは言いません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.