くらし情報『「忙しくてつい…」働く女子がつまずきがちな無駄づかいポイント4つ』

2019年5月27日 08:00

「忙しくてつい…」働く女子がつまずきがちな無駄づかいポイント4つ

目次

・働いていると小腹がすいてくる
・毎日忙しく自炊やお弁当作りができない
・頑張っているからご褒美がないとツラい
・友達や恋人との交際にかかるお金が大変
・まとめ
「忙しくてつい…」働く女子がつまずきがちな無駄づかいポイント4つ


一生懸命働いて頑張って貯金しようと思っているにもかかわらず、なぜかお金がないという人もいますよね。もしかしたら、働いている女子にありがちな「落とし穴」にハマってしまっているのかもしれません。そこで今回は、働く女子がつまずきがちな無駄づかいポイントについてご紹介します。

働いていると小腹がすいてくる

「忙しくてつい…」働く女子がつまずきがちな無駄づかいポイント4つ


一生懸命働いていると、どうしても小腹が減ってしまうもの。お昼ごはんをしっかり食べても、夕方になると不思議とお腹がすいてくるんですよね。特に頭をつかった仕事をしていると、お腹がぐーっとなることもあるのではないでしょうか。そんなとき「糖分がほしい!」とチョコをつまんだり、アメを食べたりしてしのぐ女性も多いのでは。しかし、そういった小さな出費が毎日積み重なって大きな金額になることも。1日300円のおやつでも、1か月会社に行けば6,000円くらいの出費になってしまうものです。お水を飲んだりガムを噛んだりしてごまかしたり、アメは1日3つまでと決めるなどして、出費を抑えましょう。

毎日忙しく自炊やお弁当作りができない

毎日忙しく働いている人、特に朝が早く夜が遅い人は忙しくて自炊どころじゃないという人も多いと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.