くらし情報『「時間がない!」と焦る自分にさよなら! 時間をうまく使う方法4つ』

2019年5月28日 09:00

「時間がない!」と焦る自分にさよなら! 時間をうまく使う方法4つ

目次

・予定を細かく書き出す
・後回しにしない
・SNSに費やす時間を決める
・良い意味で「ながら行動」をする
「時間がない!」と焦る自分にさよなら! 時間をうまく使う方法4つ


「1日が24時間では足りない……」「気がついたらもう寝る時間になっている」など、やりたかったことが時間内に終わらず、イライラすることも多いというあなた。もしかすると、時間のマネジメントの仕方をちょっと変えるだけで、うまくいくようになるかも?
今回は「時間がない!」と焦る自分にさよならするべく、みなさんが実践している時間をうまく使う方法を調査してみました。

予定を細かく書き出す

「時間がない!」と焦る自分にさよなら! 時間をうまく使う方法4つ


「毎日手帳に『今日の予定』を細かく書き出すようにしています。学生の頃って『時間割』が存在して、そのスケジュールにそって動いていましたよね。それを日常生活の中にも取り入れることで、無駄な時間が省けますよ」(27歳・Sさん)

▽ 時間割を作ることで、一つのことにダラダラしてしまうこともなさそうです。

後回しにしない

「面倒くさいなあと思って後回しにするからどんどんやりたかったことができなくなりがち。わたしも以前そうだったのですが、『面倒くさい』と思ってしまった瞬間に『今すぐやらなければならない』というルールを自分の中で設けるようにしてみました。そうするようにしたら、時間に余裕ができるようになりましたよ」(30歳・Hさん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.