くらし情報『正直やめてほしい…! 職場にいる困った人たち』

2019年6月12日 11:00

正直やめてほしい…! 職場にいる困った人たち

正直やめてほしい…! 職場にいる困った人たち


会社は仕事をする場所ですが、仕事だけしていればいいわけでもありません。快適に仕事をするには、人間関係がスムーズなほうがいいに越したことはないですよね。とはいえ、必ずしも働いている職場の人間関係がいいものとは限らないのが現実です。ここでは、「正直やめてほしい」と思う、職場にいる困った人を紹介してもらいました。

職場にいる困った人たち

職場の人間関係を熟知している情報屋
正直やめてほしい…! 職場にいる困った人たち


「社内の人間関係の情報を熟知していて、どの人とどの人が仲が悪いとか、過去に付き合っていたとか、取引先の人と合コンしていたとか……そういうのを全部知っている情報屋。一度、私の実家の会社についても知られていて心底こわいと思った。情報屋の彼女はネットでも職場の人について調べているみたい……。こわい……」(30代/商社)

▽ 女性に多いのが情報屋です。職場の人間関係に限らず、取引先の人の人間関係や実家、学歴、恋愛歴など「なんでそんなことを知っているの?」という情報まで把握しています。あまりにも詳しいので怖く感じる人も少なくありません。

理不尽に怒りだす気分屋「午前中は機嫌よく仕事をしていたのに、午後になると急に機嫌が悪くなって理不尽に怒りだす気分屋。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.