くらし情報『シンプルだけど難しい?「今すぐできる」節約法5つ』

2019年6月4日 09:00

シンプルだけど難しい?「今すぐできる」節約法5つ

目次

・毎日の丁寧な歯磨き
・適度な運動と食事の調整
・固定費をおさえる
・冷蔵庫の食材は使い切る
・本当に必要なものしか買わない
シンプルだけど難しい?「今すぐできる」節約法5つ


毎日の暮らしで、漠然としたお金の不安を抱えている人も多いのではないでしょうか。いくらあっても安心できないお金。できるなら、節約をして貯金を増やしたいと思いますよね。ボーナスを貯金にまわすよりも、日頃から生活するなかで節約をするほうが、長い目でみればお金が貯まります。ここでは、節約上手なみなさんに「今すぐできる」節約法を聞いてみました。

毎日の丁寧な歯磨き

シンプルだけど難しい?「今すぐできる」節約法5つ


「やっぱり歯って大事!虫歯になると治療代にお金がかかるから、毎日丁寧に歯磨きをするようにしている。そしたら子どもも丁寧に歯磨きをするようになって、今のところ虫歯知らず。綺麗な歯でいるために、毎日きちんと歯磨きすることは一番の節約法だと思う」(40代・パート)

▽ 意外にも歯磨きを丁寧にすることが節約につながるという意見がちらほらありました。確かに、治療費のことを考えたら、虫歯や問題のない歯でいることは節約にもつながりますよね。

適度な運動と食事の調整

「30歳を過ぎた頃に大きな病気をして、やっぱり健康って何にも代えられないくらい大切なものだと実感。治療費や入院費にすごくお金がかかったこともあり、タバコもお酒もやめ、日頃から運動をしたり食事を調整したりと気をつけるように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.