くらし情報『肌見せはラクじゃない! 薄着になる時期、女子が気になること5つ』

2019年6月15日 11:00

肌見せはラクじゃない! 薄着になる時期、女子が気になること5つ

目次

・薄着になる時期、女子が気になること
・まとめ
肌見せはラクじゃない! 薄着になる時期、女子が気になること5つ


暑い日が続き、夏が近づいてくる気配を少しずつ感じる季節になってきました。気がつけば厚手だった服装もどんどんと薄着になっていき、肌見せする時期に……。肌見せをすることで心がオープンになる女子がいる一方、憂鬱な気持ちになる女子もいるはず。女子にとっての肌見せは意外と悩みが多いものです。そこで今回は「薄着になる時期、女子が気になること」をご紹介したいと思います。

薄着になる時期、女子が気になること

1. 背中の毛「恥ずかしながら、去年水着を着たとき友達に『背中にめっちゃ毛が生えているよ!』と言われました。基本的に毛が薄いタイプだから背中の毛は大丈夫だと思い込んでいて……。とにかく、超恥ずかしかったです……」(20代/製造)

▽ 背中を見せる服を着る前には、ムダ毛だけでなくブツブツなども併せてセルフチェック、もしくは親友や彼氏にチェックしてもらうのがいいかもしれませんね。

2. 力強い腕
肌見せはラクじゃない! 薄着になる時期、女子が気になること5つ


「学生の頃、ソフトボールでピッチャーをしていたから上半身が今もムキムキ。薄着になればなるほど私の力強い腕が目立ってしまう。男子ウケは狙えないけど女子ウケはいい(笑)」(20代/事務)

▽ 学生時代にスポーツをやっていた女子は、薄着になると自分の力強さがバレてしまうので、七分袖などで隠そうとしてしまいがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.