くらし情報『目指すは“今年顔”! 流行メイクに欠かせないアイテム6選』

2019年6月12日 20:00

目指すは“今年顔”! 流行メイクに欠かせないアイテム6選

目次

・“今年顔”をつくるために欠かせないもの
・コツは“上品”に仕上げること!?
目指すは“今年顔”! 流行メイクに欠かせないアイテム6選


デートや女子会に行くときは普段よりもメイクを頑張ることも多いと思います。そしてせっかくメイクを頑張ったときには、周囲の視線を独り占めしたいと思ってしまったりして!
さて、それなら狙うべきは断然“今年顔”になるメイクです。古くさいメイクなんて、別の意味で周囲の視線を集めてしまいますからね……。

“今年顔”をつくるために欠かせないもの

旬のメイクについて気になったので、さっそくコスメカウンターのスタッフさんにリサーチをしてみることにしました。さて、それでは今年の旬顔をつくるために欠かせないアイテムについて確認してみることにしましょう。

(1)ラベンダーカラーの化粧下地マット肌、ツヤ肌、陶器肌など、肌にも流行というものがあります。今年っぽい肌のキーワードはずばり“透明感”!メイクの大部分をしめる今旬の肌づくりに、ラベンダーカラーの下地は欠かせません。

(2)ペンシルタイプのアイブロウ今はクールなかたちのアイブロウが大流行中!今まで流行していたふんわり眉をつくるには眉マスカラが必須でした。ですが、今季はキリッとした眉メイクが基本の形となってきています。キリッとした眉をつくるときにはペンシルタイプのアイブロウが便利ですよ!

(3)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.