くらし情報『風邪のときだけじゃない! 私たちがマスクを手放せない理由5つ』

2019年6月14日 08:00

風邪のときだけじゃない! 私たちがマスクを手放せない理由5つ

あと、同じように肌荒れがひどいときやニキビができたときもファンデをぬりたくないからマスクをしてごまかすよ」(20代・販売)

▽ 女性で多かったのは、すっぴん隠しを目的としてマスクを使う人たちです。マスクをすることで顔の半分以上が隠れるため、すっぴんの日は積極的にマスクをつけるのだとか。また、肌荒れやニキビができたなど、人に顔を見せたくない気持ちのときにマスクをつけることでカバーするそうです。

日焼け防止
風邪のときだけじゃない! 私たちがマスクを手放せない理由5つ


「犬の散歩をするためだけに外に出るときは、日焼け止めをつけるのが面倒だからマスクをして日焼け防止がわりにしている。効果があるのかはわからないけど、しないよりはマシかなって」(30代・専業主婦)

▽ 日焼け止め、ぬるのが面倒ですよね。特に予定のない日やスーパーや犬の散歩などにしか行かないという日は、日焼け止めをぬるよりもマスクをつけたほうが簡単です。とはいえ、何もしないよりはマシかもしれませんが、普通のマスクには紫外線を防ぐ効果はありませんのでご注意を。

知人に気づかれたくない「社員寮に住んでいて、近くのスーパーに行くだけでも会社の人と遭遇することがあるから、気づかれたくなくてマスクをする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.