くらし情報『パスタ料理が増える?「金欠な時」あるある7つ』

2019年6月15日 09:00

パスタ料理が増える?「金欠な時」あるある7つ

パスタ料理が増える?「金欠な時」あるある7つ


毎月給料日前になると、使えるお金が少なくなって心がざわつき始めるあなた。そんな状況と戦っているのはあなただけではありません!今回はそんなあなたの心の支えとなる、みんなの金欠な時あるあるを調査してみました。

金欠な時あるある

値引きシールが貼られる時間帯にスーパーに行く
パスタ料理が増える?「金欠な時」あるある7つ


スーパーの閉店間際になると、お惣菜コーナーの商品に値引きシールが貼られることが多いもの。そこでその時間帯を狙ってスーパーを訪問!晩御飯のおかずやお弁当に使えそうな惣菜を狙って大量に購入し、小分けにして冷凍保存。それらをちまちまと毎日食べるのです。

飲み会に参加できない飲み会に誘われるも、お金がなくて飲み会に参加できないのです。「お金がない」というのは恥ずかしいので「ちょっとその日は予定が入っていて」と忙しいふりをするものの、「じゃあ、○○ちゃんの空いている日に合わせるから教えて」と無駄に優しい言葉をかけられ困ることに。

もやし料理が大活躍安く買えておなかが膨らむもやし料理が大活躍!金欠の時には毎日味付けを変えながらもやしを使った料理を作るわけですが、慣れてくるとレパートリーも増えて、そこまで心が荒むこともなくなってくるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.