くらし情報『○○自慢がうざい! 嫌いじゃないけどなんとなく苦手な女友達』

2019年6月23日 11:00

○○自慢がうざい! 嫌いじゃないけどなんとなく苦手な女友達

目次

・なんとなく苦手な○○自慢
・まとめ
○○自慢がうざい! 嫌いじゃないけどなんとなく苦手な女友達


普通に話しているだけなら問題なく、むしろ一緒にいて楽しいと思える友人なのに、要所要所でちょっとした自慢やマウンティングともとれる話にモヤモヤ……。嫌いとまでは言わないけど苦手だな、と感じてしまいますよね。そこで今回は、なんとなく苦手だと感じてしまう女子のあるあるをご紹介!あなたの友人もまさにこのタイプかも?

なんとなく苦手な○○自慢

ナンパされる!モテ自慢
○○自慢がうざい! 嫌いじゃないけどなんとなく苦手な女友達


「『さっきそこでナンパされたんだけどー』という自慢から始まり、『この前も声かけられてさぁ』と続く。ナンパってあなたがキレイだから評価されているんじゃなくて、簡単に遊べそうってむしろ下に見られているんだよ?分かる?」(29歳/アパレル/女性)

▽ 一概にそうとは言えませんが、たしかに美人すぎると声をかけづらい、という男性の意見もよく耳にします。男性に声をかけられると、目的はなんであれうれしいと感じてしまいますし、それを誰かに話して自慢したい!と思う気持ちは分からなくないですが……アピールをするにしても、控えめにしてもらいたいですよね。

先輩風を吹かす子育て自慢「ほんの1か月早く産んだってだけで、先輩風がすごい。『あーうちもそんな時期あったなぁ』とか、『ハイハイして目が離せなくなる大変さ、そのうち分かるよ』みたいな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.