くらし情報『何も考えず行動してみる!「努力が苦手な人」が試すべき4つのこと』

2019年6月17日 08:00

何も考えず行動してみる!「努力が苦手な人」が試すべき4つのこと

目次

・努力が苦手な人が試すべきこと
・まとめ
何も考えず行動してみる!「努力が苦手な人」が試すべき4つのこと


勉強・スポーツ・仕事・恋愛・家事・育児など、私たちの周りにはたくさんの「頑張らなくてはならないこと」が存在します。小さい頃は勉強やスポーツを教えて指導してくれる人がいて、その人の言うことを聞いていれば無難にやり過ごせたかもしれません。しかし、大人になるとそんなことも言っていられませんよね。今回は努力することが苦手だと感じている人が試すべきことについて、ご紹介します。

努力が苦手な人が試すべきこと

とにかく何も考えず手を動かしてみる
何も考えず行動してみる!「努力が苦手な人」が試すべき4つのこと


「もう頑張りたくない」「何もやる気が出ない」と思うときは、誰にだってありますよね。その気持ちはすごくわかりますし、今すぐ帰りたいと思う気持ちもわかります。しかし、そういう気持ちに心が傾いてきたら、いったん無視してとりあえず手を動かしてみましょう。人間はあまりにも頭で考えすぎると動けなくなります。考えれば考えるほど動けなくなってしまい面倒な気持ちが出てきたり、やりたくないと思ったりするのです。そこまで考えず、とにかく手を動かしてみる……ただそれだけでいいのです。そうしているうちに脳が「やらなきゃいけないことなんだ」と認識して、やる気モードに切り替わってくれるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.