くらし情報『「捨てなきゃよかった…」いざというときに家になくて困るもの7つ』

2019年6月17日 09:00

「捨てなきゃよかった…」いざというときに家になくて困るもの7つ

目次

・乾電池
・薬
・ボールペン
・セロハンテープやのり
・ポケットティッシュ
・絆創膏
・生理用ナプキン
「捨てなきゃよかった…」いざというときに家になくて困るもの7つ


「もういらない」と思って捨てたものが1か月後に必要になったり、「今度買わないとね」と思いながら忘れていて、使おうと思ったときにすぐに手元になくて困ったり……。今回はそんな、いざというときに家になくて困るものあるあるを集めてみました。

乾電池

いろんな種類の乾電池をいつも家にストックしておく人も多いでしょう。でもいざ使おうとしたときに、使いたかった種類の電池だけストックがなかったりすることもしばしば。一人暮らしの場合には、自分がちゃんと買い置きしておかなかったのが悪いので、自分に怒りがいくのだけれど、腹が立つのが家族の誰かが最後の一個を使って、そのままストックを買い足したりなくなったことを教えてくれなかったとき!

「捨てなきゃよかった…」いざというときに家になくて困るもの7つ


乾電池同様、常備薬を家にストックしているものの、本気で体調が悪いときに限って使いたかった常備薬が切れているのです。苦しみながら最後に使ったときの記憶が蘇ってきて自分を呪うことに。

ボールペン

いらないときには大量にあちらこちらに散らばっているボールペン。使いたいときにはどこを探しても見当たらないんです。せっかく見つけても色が出なかったり、壊れていて使えなかったり……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.