くらし情報『成長した証!? 大人になってその「良さ」がわかったもの6つ』

2019年6月18日 09:00

成長した証!? 大人になってその「良さ」がわかったもの6つ

目次

・食事に添えられている薬味
・神社仏閣
・ピクルス
・勉強を頑張ること
・煮物などの地味なおかず
・線香花火
成長した証!? 大人になってその「良さ」がわかったもの6つ


子どもの頃は価値が理解できずに何とも思っていなかったものでも、大人になると「こんなに素晴らしいものが存在するんだ!」と思えるようになるもの。今回はそんな、大人になってその「良さ」がわかったものあるあるを集めてみました。

食事に添えられている薬味

成長した証!? 大人になってその「良さ」がわかったもの6つ


蕎麦などの隣に添えられている生姜やネギ、お寿司のそばに添えられているわさびやガリ。子どもの頃はこれらの良さが全くわからず、完全に無視して食べていた人も多いはず。でも大人になってからは、これらの薬味を上手に足したりしながら、さらにその食事を美味しく食べることができるように。薬味の偉大さに気がつくまでに、少々時間がかかったものです。

神社仏閣

家族旅行や修学旅行で、神社仏閣巡りに連れて行かれて正直「全然おもしろくない、退屈」と思っていませんでしたか?でも大人になると、その建造物をじっくりと見る時間がどれほど有意義なものなのかを感じるように。「歴史を感じる」の意味も、子どもの頃はイマイチよくわかりませんでしたよね。

ピクルス

ハンバーガーに入っているピクルスを、子どもの頃にはせっせと取り除いていませんでしたか?見た目も微妙なので、食わず嫌いしていた人も多いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.