くらし情報『デキる女を目指したい! キャリア女子のお仕事ルール5つ』

2019年6月20日 08:00

デキる女を目指したい! キャリア女子のお仕事ルール5つ

ぜひ自分が目指すデキる女にふさわしい服装やヘアなどを研究してみて。

(3)緊張したらリラックスを心がける

デキる女を目指したい! キャリア女子のお仕事ルール5つ


日々のお仕事シーンでは緊張したり、ストレスが高まったりすることもきっとあるはず。でもそんな時こそ、自分のペースを崩さずにうまく対処することが大切です。ひとりになって深呼吸をして気持ちを落ち着かせる、オフィスを出てリフレッシュする、ストレッチをして体の疲れをとるなど、自分をリラックスさせる方法をぜひ見つけておきましょう。どんなシーンでも冷静さを保つことが一番の強みとなるはずです。

(4)いい人になりすぎないようにする

今まで優等生体質できた人ほど、社会人になってからも周囲から高い評価を受け続けようと必死になります。周りから好かれよう嫌われないようにしよう、と必要以上にムリを重ねてしまうこともしばしば。でも実際の仕事ではそれが裏目に出る場合も少なくありません。いい人になりすぎないよう、断るべきことはしっかり断り、自分にできることとそうでないことの境界線をはっきりさせておくことも大切です。

(5)リスクをとることを恐れない

社会人になってから成長する人とそうでない人の境目は、成長のためにリスクをとれるかどうか、にかかっていると言えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.