くらし情報『男子にはない特権がたくさん!「女子でよかった!」と思う瞬間6つ』

2019年6月20日 09:00

男子にはない特権がたくさん!「女子でよかった!」と思う瞬間6つ

目次

・レディースデーの恩恵を受けられる
・ネイルやメイクを楽しめる
・ファッションの選択肢が多い
・運動オンチでもそこまで問題ない
・芸能人に熱中して引かれない
・ヘアスタイルのバリエーションが豊富
男子にはない特権がたくさん!「女子でよかった!」と思う瞬間6つ


男子を羨ましく思うこともたくさんあるけれど、それと同じくらい女子だからこそ優遇されていることもありますよね。そこで今回は「女子でよかった!」と思う瞬間を集めてみました。

レディースデーの恩恵を受けられる

「レディースプラン」「レディースデー」など、女子のために特別に設定された企画や割引プライスを楽しめるとき。男子には与えられないこの特別な響きは、やはり女子の私たちには魅力的ですよね。レディースデーで特に代表的なものは、映画館の割引。映画好きの人にとっては、まさに女子であることをうれしく思う瞬間なはず。

ネイルやメイクを楽しめる

男子にはない特権がたくさん!「女子でよかった!」と思う瞬間6つ


最近では男子の間でもネイルやメイクをする人も増えてきてはいるけれど、やはり女子のほうがそれらのバリエーションは豊富だし、いろいろと楽しむことができるものです。たまに疲れているときにはメイクをしなければならないことにうんざりすることもあるけれど、メイクをすることでキレイになれるなんて最高の特権と言えるはず。

ファッションの選択肢が多い

デパートやショッピングモールに行って感じることですが、レディースの服のコーナーは、メンズのコーナーに比べてだいぶ広いですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.