くらし情報『彼にドン引きされる「おブス冷蔵庫」から脱却するアイデア3つ』

2019年6月23日 09:00

彼にドン引きされる「おブス冷蔵庫」から脱却するアイデア3つ

目次

・問題となるのは手料理の質よりも…?
・(1)中身を雑多に詰め込まない
・(2)食べ残しなどはタッパーで整理
・(3)調味料類のケースを統一する
彼にドン引きされる「おブス冷蔵庫」から脱却するアイデア3つ


ひとり暮らしのあなたの家に、彼が遊びにやって来ました。彼も気を使って、ワインとケーキを買ってきてくれたことだし、それならせっかくだから手料理でも作っておもてなしをして、家庭的アピールでもしちゃおうかしら?一般的に家庭でつくる程度のメニューだったら、別にパパッと作れるしね!きっと、ひとり暮らしをしている多くの人がこんなふうに思ったことがあるのではないでしょうか。

問題となるのは手料理の質よりも…?

手料理の味が美味しいか美味しくないか……問題となるのは実はそこではないんです。だってそこまで壊滅的な味でない限りは、大好きな彼女が自分のために作ってくれた料理なら、だいたいのものはとっても美味しいと感じるものだから。喜びこそすれ、そこに幻滅するようなポイントなんてあるはずがないのです。それなら、どこに幻滅ポイントがあるというのでしょうか?それが、冷蔵庫なのです。冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃだと、家庭的アピールは大失敗!ひどい場合には、「この人と結婚はできないかも」なんて思われてしまうことさえあるようなのです。女性にとっては「冷蔵庫の中身ひとつとってイチャモンをつけるなんて細かすぎる」と感じますが、男性の見地では冷蔵庫の中がキレイな人イコール料理上手(家事スキルが高い)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.