くらし情報『無理なく節約して貯金したい! 世の女性たちがしている工夫とは?』

2019年6月25日 08:00

無理なく節約して貯金したい! 世の女性たちがしている工夫とは?

目次

・家にあるものを把握する
・節約していることを公言しておく
・カフェ代を減らす
・クレジットカードのポイントを活用する
無理なく節約して貯金したい! 世の女性たちがしている工夫とは?


お金が欲しい!これは万人に共通する共通の意識だと思います。しかし入ってくるお金は変わらないので、そこからどう所持金を増やしていくかは自分次第なのです。お金を貯めたいという気持ちはあるけれどストレスになるほどの節約はしたくない……これもまた真理でしょう。我慢をしすぎた反動が大きく出るのもこわいですもんね。ということで今回は、世の女性たちがどんな節約術をしているのか、調査してまいりました!

家にあるものを把握する

無理なく節約して貯金したい! 世の女性たちがしている工夫とは?


「家にあるものはだいたい把握しています。洗剤・シャンプー・コットンなど、何がどのくらいあるのかを把握することが節約の近道です」(33歳/エステティシャン/女性)

▽ 節約をしようと思い立ったら見直すべきは生活用品。ストック品類は買い置きしてあることをすっかり忘れて買い込んでしまうことも多いです。安いからと買いこんでおいても、そのうち「あぁこれ、前は使っていたけど今は違う商品に変えちゃったからな……」なんてことになる可能性だってあるわけです。節約上手は買い物上手。溜め込み過ぎには要注意です。

節約していることを公言しておく

「気乗りしない飲み会は貯金を言い訳に数回に1度のペースで断ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.