くらし情報『気ぐるみや学生時代のジャージ…「人に見られたら終わり」な部屋着7つ』

2019年6月29日 11:00

気ぐるみや学生時代のジャージ…「人に見られたら終わり」な部屋着7つ

目次

・中学時代の名前入りジャージ
・ヨレヨレのTシャツ
・大昔にはやったブランドの服
・フリフリの部屋着
・ダサいイラストが入ったTシャツ
・着ぐるみ
・もはや下着オンリー
気ぐるみや学生時代のジャージ…「人に見られたら終わり」な部屋着7つ


部屋着って家の中だけで着るものだし、とにかく着心地重視ですよね。とはいえ、宅配便が来たり、出前を取ったときにその姿を見られると、かなり恥ずかしい……!という部屋着を着ている人も。今回はそんな、「人に見られたら終わり」な部屋着を集めてみました。

中学時代の名前入りジャージ

もはや同級生は全員捨てているであろう、中学時代の名前入りのジャージ。制服は卒業と同時にさっさと捨てたのに、なぜか体育着だけは捨てずに持っている人も多いのです。着心地は抜群なものの、鏡に写った中学生のジャージを着たオバサンの自分を見て「この人、やばくない……?」と、つっこみを入れてみたり。

ヨレヨレのTシャツ

何十回も洗濯しすぎてどうしようもないくらいヨレヨレになったTシャツ。見た目は悲惨だけど、ヨレヨレのTシャツって着心地最高なんですよね。首元も苦しくないし!そしてあまりにもヨレヨレになりすぎると、逆に捨てるタイミングがわからなくなるのです。

大昔にはやったブランドの服

10代前半の頃くらいにはやったブランド物の服。当時それなりの値段がしたものだと、なかなか捨てられないのです。でも「え!?そのブランドの服、まだ持っているの!?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.