くらし情報『売れたときの快感がクセになる…! フリマアプリユーザーあるある』

2019年7月1日 11:00

売れたときの快感がクセになる…! フリマアプリユーザーあるある

目次

・フリマアプリユーザーあるある
・あなたの「あるある」はありましたか?
売れたときの快感がクセになる…! フリマアプリユーザーあるある


欲しいものがあるとき、不要なものを処分したいときに便利なフリマアプリ。利用されているかたも多いのではないでしょうか?自分のおうちがネット上でお店になっちゃう感覚ってワクワクしますよね。今日は、フリマアプリユーザーが考えがちなことをまとめてみました。

フリマアプリユーザーあるある

手持ちのものが売れるかどうか考えがち
売れたときの快感がクセになる…! フリマアプリユーザーあるある


「ベビー用品や子ども服はどうしたって使用する期間が限られてしまう。にもかかわらず、値段が高いものが多くて……。育児中は結構お世話になりましたよ。それもあって、自分で何か買うときには『きれいに使ったらいくらで売れるかな』って考えてしまいます」(主婦/28才/女性)

▽ たしかに、ベビー用品って長くても2~3年で使えなくなっちゃいますよね。ベビー服も、すぐにサイズアウトしちゃいますし、安くて良いものだったら買っちゃうかも!美品だと売れやすいというのも事実。丁寧に扱おうとする心がけ、素晴らしいです。

欲しいものを何度もチェックしがち「狙ったカテゴリーや商品を、1日に何度もチェックして底値になったときを狙って買っています。同じ買うならお得に買いたいし!」(学生/22才/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.