くらし情報『汗でメイクがドロドロ…女子が「夏に感じるストレス」あるある』

2019年7月14日 08:00

汗でメイクがドロドロ…女子が「夏に感じるストレス」あるある

目次

・メイク崩れ
・ムダ毛処理が追いつかない
・汗のニオイが…
・日焼け対策が大変
・クーラーによる乾燥・冷え
・まとめ
汗でメイクがドロドロ…女子が「夏に感じるストレス」あるある


海水浴や夏祭り、バーベキューにビアガーデンなど、楽しいイベントが目白押しの夏。じめじめとした梅雨が明け、夏がくるのを楽しみに待っているという人も多いのではないでしょうか。しかし、そんな夏の訪れに危機感を感じている女性たちもいます。今回は、女性たちが夏に感じるストレスあるあるをまとめてみました。

メイク崩れ

・「せっかく時間をかけてメイクしても、すぐに崩れてしまうのであまり意味がない……。特に真夏は、出勤して会社についた時点でヨレている。デートの時もメイク崩れが気になって集中できない」(26歳/広告)

▽ 化粧崩れしにくい下地やあぶらとり紙などを駆使しても、すぐにヨレてしまう夏のメイク。夏場は日差しの強い屋外でのデートではなく、冷房の効いた屋内でのデートがうれしいですね。

ムダ毛処理が追いつかない

汗でメイクがドロドロ…女子が「夏に感じるストレス」あるある


・「夏場はムダ毛処理が追いつかなくて焦る!毎日カミソリで処理するのは面倒だし、剃り跡も気になるし……。『露出の少ない季節に脱毛サロンに通っておけば良かった!』と毎年思う」(25歳/IT)

▽ 薄着の季節になると気になりだすムダ毛。「夏を楽しく過ごしたい!」という人は、秋や冬のうちに脱毛サロンに通いしっかりとムダ毛処理を済ませておくことをおすすめします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.