くらし情報『親しき中にも礼儀あり! 仲良しの友達でもイラっとすること7つ』

2019年7月16日 08:00

親しき中にも礼儀あり! 仲良しの友達でもイラっとすること7つ

親しき中にも礼儀あり! 仲良しの友達でもイラっとすること7つ


仲良しだし大好きな友達だけれど、超えてはならない一線ってありますよね。ということで今回はそんな、仲良しの友達でもイラっとしてしまうことをまとめてみました。

仲良しの友達でもイラっとすること

やたらと彼氏や夫の給料を聞きたがるこちらの彼氏や夫の給料を調査しようとすること。おそらく自分のパートナーの給料と比べて優越感に浸りたいだけなのだろうけど、しつこくこちらの金銭事情を聞き出そうとしてくるのには、「なんでそんなこと、話さなくちゃいけないの?」と思ってしまいます。

自分だけかわいくうつった写真をSNSに投稿
親しき中にも礼儀あり! 仲良しの友達でもイラっとすること7つ


一緒に撮った写真の中で、自分だけかわいくうつったものをSNSに投稿すること。一緒にうつっている自分の目が閉じていても、別の方向を向いていてもお構いなし。さらには自分の顔だけ加工してかわいくしていることも。

借りたお金を返さない数百円単位からそれなりの金額まで、借りたお金を返さないこと。貸した側としてはやはり友達には強く「お金返して!」とは言いにくいもの。特に数百円単位の金額に関しては、返してほしいと言うと、「お金に細かい」と思われるかもと考えてしまいます。しかしこういったお金の貸し借りに関しては、貸したほうはずっと覚えているものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.