くらし情報『ぜひマネしたい!「お金持ちの人」ならではのちょっとした習慣4つ』

2019年7月17日 08:00

ぜひマネしたい!「お金持ちの人」ならではのちょっとした習慣4つ

目次

・思いついたことをすぐメモする
・寄り道するなど日常に変化をつける
・毎日ちょっとした片付けをする
・体を鍛えるのが好き
・まとめ
ぜひマネしたい!「お金持ちの人」ならではのちょっとした習慣4つ


「お金持ちって普段どんな生活をしているんだろう」と思うことってありませんか?実は、お金持ちの人たちならではの習慣というものが存在するのです。ということで今回は、金融機関で働く女性に「お金持ちならではの習慣」について聞いてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

思いついたことをすぐメモする

お金持ちの人たちは、思いついたことやアイデアをすぐにメモして忘れないようにします。何かを「忘れないようしよう」とか、「これは絶対に覚えておかないと」と思ったりしていると、頭の中がそればかり考えてしまってほかのことを考える余裕がなくなってしまうのです。
いったん思いついたことをメモして頭のキャパシティをうまく減らしてあげることで、次から次へといいアイデアが思いつくのだとか。

寄り道するなど日常に変化をつける

ぜひマネしたい!「お金持ちの人」ならではのちょっとした習慣4つ


お金持ちの人たちは、ルーティンを嫌います。変化がない毎日はつまらないと思い、いつも刺激を求めて違うことをしたがります。それは、家から最寄り駅までの道でも同じこと。
毎日全く同じルートで帰るのもいいのですが、それではつまらないですよね。
たまには違う道を通って帰ったり、いつもは立ち寄らないお店に行ってみたりするのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.