くらし情報『頑張る自分にごほうびを! 今すぐできる「プチ癒やし」5選』

2019年7月19日 08:00

頑張る自分にごほうびを! 今すぐできる「プチ癒やし」5選

目次

・おうちでスキンケアフルコース
・お風呂でゆったり
・真夜中のネットサーフィン
・カフェで新メニュー巡り
・勝ち負けのないゲームに没頭
・いちばんの労い上手はあなた自身!
頑張る自分にごほうびを! 今すぐできる「プチ癒やし」5選


お仕事に育児に人間関係にと、わたしたちアラサー女子は常にストレスの荒波にもまれております。日々蓄積する疲れをさっぱりさせようにも、まとまった時間がとれなかったりして……。今日はそんなときにオススメのプチ癒やしをご紹介いたします。

おうちでスキンケアフルコース

「仕事でイライラした日は、スキンケアを念入りにします。メイクを落としてから、スクラブで毛穴を徹底的に洗って、泡たっぷりたてて洗顔して、いつもより多めの化粧水と乳液、仕上げにクリームをこれでもかと厚塗りして、ガンガンに冷やした部屋で大の字になって寝ます」(29歳女性)

▽ すごく気持ちよさそうですね!自分に時間とお金と手間をかけるってすごくだいじですよね。バリバリと働けているのはこの体があってこそ! 疲れているとつい適当にしてしまいがちな自分のケアこそ、最重要事項!

お風呂でゆったり

頑張る自分にごほうびを! 今すぐできる「プチ癒やし」5選


「旦那に子どもを任せて、30分くらい半身浴をするのがマイブームです。アロマキャンドルをたいて、本を読んでいると、日常を忘れられます」(31歳女性)

お風呂は心の洗濯ですからね! 大量の水はイヤなことぜんぶ流してくれます。心ゆくまでまったりしたら、また明日から頑張れそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.