くらし情報『不安が多い「女性の海外ひとり旅」…安全に現地を歩く4つのコツ』

2019年8月7日 08:00

不安が多い「女性の海外ひとり旅」…安全に現地を歩く4つのコツ

目次

・移動にお金をかける
・おしゃれは封印する
・夜遊びはしない
・あらゆることに慎重になる
不安が多い「女性の海外ひとり旅」…安全に現地を歩く4つのコツ


皆さんは、ひとり旅は好きですか?私は好きです。ひとりで国内外問わず出かけるようになって3年半、ひとり旅にすっかり慣れて、それが自分にとって“スタンダード”になっていました。今回は、ひとり海外旅行をしてみたいけれどひとりだと勇気が出ない、心配なことがあるといった人向けに、女性がひとりで安心・安全な現地散策を楽しむコツをご紹介します。

移動にお金をかける

空港→ホテル、ホテル→目的地など、旅中は移動が続きます。その移動にお金をかけることで、旅の安心・安全を確保しやすくなります。
私がよく使うのは、現地オプショナルツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」や現地在住者に現地に関する質問や旅の相談、ガイドなどを依頼できるサービス「Traveloco(トラベロコ)」。どちらも空港→ホテル、ホテル→空港の送迎をしてくれるサービスつきで、空港→ホテルの送迎を頼んだ場合、空港に着くと運転手またはガイドが「Welcome!MS Sonoko Ikeda」などと書いた紙を手に持ち、待ってくれているので安心感があります。
空港に到着すると、実にいろいろな人が近寄ってきます。しかしそこには悪徳タクシー業者が混じっていることも……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.