くらし情報『イメージと違っても言えない…! 美容室が苦手な人あるある』

2019年8月9日 11:00

イメージと違っても言えない…! 美容室が苦手な人あるある

イメージと違っても言えない…! 美容室が苦手な人あるある


美容室が大好きで月に1回以上通うような美意識の高い人がいる一方で、美容室に行くのが苦手で、髪の毛が伸ばしっぱなしになってしまう人もいます。美容室は「癒やしの空間」や「リラックス」「自分へのご褒美」なんて思っている人もいますが、「緊張する場所」「できれば行きたくない場所」なんて感じている人もいるようです。
ここではそんな、美容室が苦手な人あるあるを聞いてみました。

美容室が苦手な人あるある

鏡を見ずに雑誌を見る
イメージと違っても言えない…! 美容室が苦手な人あるある


「カットやカラーをしたり髪の毛を乾かしてもらっている間、鏡を見たくなくてずーっと雑誌かスマホを見ている。自分の顔を見ている姿を美容師さんに見られるのが気まずくて……。美容師さんはそんなこと気にしていないとわかりつつも、鏡が見れない」(20代/公務員)

▽ 家の鏡で自分の顔を見ることはできても、美容師さんのいる前で鏡を見ている姿を見られることに抵抗がある人も少なくないようです。鏡越しに美容師さんと目が合うのが気まずいという声も。仕方なく、雑誌やスマホに目をやる人も多い様子。

シャンプー台が合わない「私の身長がシャンプー台と合わないのか、どんなに気をつけても必ず『もう少し上にずれてください』って言われる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.