くらし情報『そういうのほんといいから! 男友達に振られると面倒な話題』

2019年8月13日 11:00

そういうのほんといいから! 男友達に振られると面倒な話題

そういうのほんといいから! 男友達に振られると面倒な話題


友達として付き合える男性の存在って貴重ですよね!女性同士にはないストレートな会話もできます。とはいえ、それが裏目に出て面倒な場合も。男性からの純粋な話題にモヤモヤしてしまった経験を女性の皆さんに教えていただきました。

男友達から振られると面倒な話題

1. 幸せの現状報告
そういうのほんといいから! 男友達に振られると面倒な話題


女性には共感力がありますよね。高いテンションで一緒に喜んでくれることを求められがちになる場合も。

・「男友達から久しぶりにLINEがきたと思ったら『俺の子、産まれたんだ!俺にソックリでしょ!』って写真を何枚も送ってくる。似ていることに同意を求められて結構面倒だった」(外国語講師/32歳)

・「何かにつけて『奥さんがさぁ~』と時々連絡してくる男友達。相談と見せかけて幸せ自慢だったりするので結局ハイハイっていうオチが毎回」(出版社勤務/29歳)

▽ 女性ならわかってくれる感があるのでしょうね。男友達にはないところを求められるようです。

2. 酔った勢いで下ネタ友達同士なら盛り上がることができる下ネタ。冗談程度なら楽しいですが、酔った勢いの電話はイラっとすることも。

・「酔った勢いで連絡してくるのは許すけど、下ネタを言って一人で喜ぶ男友達。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.