くらし情報『意外と大変なんです…! ロングヘアーの悩みあるある』

2019年8月16日 11:00

意外と大変なんです…! ロングヘアーの悩みあるある

目次

・洗うのも乾かすのも面倒
・夏はとにかく暑い
・美容院でロング料金を請求される
・ダメージが目立つ
・髪を切っても誰も気づいてくれない
・寝ていると髪の毛を踏まれる
・抜け毛が若干汚らしい
意外と大変なんです…! ロングヘアーの悩みあるある


昔からモテヘアーの定番と言えばロングヘアー。いろんなヘアアレンジを楽しめるヘアスタイルとしても人気が高いロングヘアーですが、さまざまな難点も。今回はそんな、ロングヘアーの悩みあるあるを集めてみました。

洗うのも乾かすのも面倒

髪が長い分、ショートヘアーに比べて洗うのにも乾かすのにも時間がかかること。シャンプーもコンディショナーもたくさん量を使いますし、眠たくて早くベッドにダイブしたいときに、髪の毛を乾かすのは本当に一苦労。でも生乾きで寝てしまうと、朝の寝癖がとんでもないことに。

夏はとにかく暑い

意外と大変なんです…! ロングヘアーの悩みあるある


夏は毎年「切っちゃおうかな……」と思うほど暑いこと。アップスタイルにしていても、頭のてっぺんがどんどんムシムシしてくるし、おろしていると首周りにベタベタとくっつくし災難。

美容院でロング料金を請求される

カットしている量はそれほど多くないのに、ロング料金を請求されること。もちろん、シャンプーやコンディショナー、ヘアオイルを使う量はショートヘアーよりも多いんだろうけど、カット自体はそれほどの量ではないのです。知らないうちにロング料金を取られていると、ちょっとイラッとすることも。

ダメージが目立つ

髪の毛の面積が多い分、ダメージが目立ってしまうこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.