くらし情報『切っても切り離せない…! みんなが抱える夏ファッションの悩み』

2019年8月19日 11:00

切っても切り離せない…! みんなが抱える夏ファッションの悩み

目次

・みんなが抱える夏ファッションの悩み
・まとめ
切っても切り離せない…! みんなが抱える夏ファッションの悩み


季節によって楽しめるファッションは、楽しい!と思える時期もあれば面倒だなぁ、と感じることもありますよね。夏はTシャツにジーパンだけといったラフなファッションを楽しめますし、ちょっとした露出も許される季節。しかし、夏の鬱陶しさは切っても切り離せないものです。そこで今回は、みんなが抱える夏ファッションの悩みを調査してみました!

みんなが抱える夏ファッションの悩み

汗が気になって薄着になれない「暑いから薄着になりたいけど、Tシャツだけは無理。背中の汗でTシャツに汗がにじんだら恥ずかしいし。結局2枚着ることになるから暑いんだよねー」(29歳/飲食業/女性)

▽ 最近は汗をかいてもさらさらでいられるインナーが豊富ですよね。インナーの種類によっては着たほうが快適に過ごせるものもありますし、上手に駆使して夏を乗り切りたいですね。

肌を出すことに抵抗がある
切っても切り離せない…! みんなが抱える夏ファッションの悩み


「腕を出したり脚を出したり、歳を重ねていくうちに肌を出すことには抵抗が……。別に周りはそこまで見てないんだろうけど、『いい歳して腕出して恥ずかしくないのかな?』って思われていたら嫌だなぁとか考えちゃう」(30歳/事務/女性)

▽ 肌を出したいけど周りの目を気にしてしまう、というのはアラサーあるあるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.