くらし情報『1日15分だけ!「自分タイム」で人生をもっと楽しむ方法5つ』

2019年8月21日 08:00

1日15分だけ!「自分タイム」で人生をもっと楽しむ方法5つ

1日15分だけ!「自分タイム」で人生をもっと楽しむ方法5つ


忙しい毎日……少し立ち止まって自分のためだけに過ごす時間を見つけたいけれど、なかなか難しいと思うことはありませんか?でも「15分だけ」ときっちり決めてしまえば、時間を捻出することはそこまで難しくはないはず。ということで今回は、そんな1日15分間の「自分タイム」で人生をもっと楽しむ方法をまとめてみました!

人生を楽しむための方法

1日を振り返ってうれしかったことや感謝したいことを数えてみる
1日15分だけ!「自分タイム」で人生をもっと楽しむ方法5つ


1日を「今日も大したことができなかった」という思いで終わるか、それとも「今日はこんなうれしいことがあった」という思いで締めくくるかで、大きな違いが生まれます。ネガティブなことではなくポジティブなことに目を向けるためにも、1日にあったうれしかったこと、感謝したことを数え、リストアップしてみましょう。
1日に3つ、5つと数は少なくてもかまいません。この習慣が上向きなマインドを作り上げてくれるはずです。

ヨガやジョギングなどの「ミニ・エクササイズ」をする「健康のため1日30分の適度な運動をすることが大事」なんて、よく耳にするかもしれません。しかし、毎日30分も時間を確保するなんてハードルが高い!という人も多いはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.