くらし情報『女子なら誰しも経験済み!?「なぜこんなことに…」と思う瞬間5つ』

2019年8月23日 08:00

女子なら誰しも経験済み!?「なぜこんなことに…」と思う瞬間5つ

あるいはうっかりどこかに触ってしまってムラができてしまうのも、ありがちなお悩み。セルフネイルも決して楽ではない、と思い知らされるのです。

(3)アイラインを引いているうちにどんどん濃くなって、魔女みたいになった
女子なら誰しも経験済み!?「なぜこんなことに…」と思う瞬間5つ


メイクの失敗も女子なら誰でも経験しているでしょう。とりわけアイメイクは一歩間違えるとドラッグクイーンのようになり、自分でも驚愕することがあります。シンプルなアイラインのはずが「もうちょっとだけ」と何回か描き続けるうちにどんどん濃くなって、取り返しがつかなくなったりすることも……。もしそのメイクのままデートに行ったら、彼の冷たい視線を浴びることになるのです。

(4)お風呂場の排水溝にたまる髪の毛に毎回うんざりするシャンプーをするたびに排水溝にぐわっとたまっている髪の毛を見て、うんざりしたことはありませんか。毎回こんなに抜けているんだとびっくりしつつ怖くもあり、じつにどんよりとした気分にさせられます。
この光景を目にするたびに「ロングヘアはもうやめようかな」なんて弱気になることも……。掃除する憂鬱さを思い出しつつ、ヘアケアだけはしっかりやろうと毎回心に誓います。

(5)念入りにムダ毛のお手入れをしたはずなのに、そり残しを発見したときの絶望感
女子なら誰しも経験済み!?「なぜこんなことに…」と思う瞬間5つ


薄着になる季節だから、ムダ毛のお手入れも念入りにしておいたはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.