くらし情報『人間関係でお悩みの人必読!「人から信頼され愛される」コツ4つ』

2019年8月24日 08:00

人間関係でお悩みの人必読!「人から信頼され愛される」コツ4つ

目次

・人から信頼され愛されるようになるコツ
・まとめ
人間関係でお悩みの人必読!「人から信頼され愛される」コツ4つ


誰しもきっと人間関係のあれこれについて悩むことがあるはず。社交的な人もシャイな人も、それぞれ自分の性格や人付き合いの方法について「これでいいのかしら」と悩んだりすることがあるでしょう。でも、もっと人から信頼され愛されるようになれば、そうしたお悩みも軽くなるはず。今回はそのために意識したいことをまとめてみました。

人から信頼され愛されるようになるコツ

声のトーンをソフトに、でもはっきりと話す
人間関係でお悩みの人必読!「人から信頼され愛される」コツ4つ


声のトーンひとつでも、人の印象ってだいぶ変わります。ボソボソと聞き取りにくい声だったり妙に甲高い声だったりすると、話の内容にかかわらず相手に対してマイナスな印象を与えてしまうでしょう。
声のトーンはなるべくソフトに、そしてはっきりと話すこと。これを意識するだけでも好感度は上がります。人見知りさんや自信のない人ほど、まずは声から自分を変えてみましょう。

やたらと謙遜したりせず、自分らしさをのびのびと発揮する世の中には謙遜することがいいことだと考える人もいますが、それもあまりにいきすぎたり露骨だったりすると、かえって逆効果になってしまいます。特に女同士では、謙遜しすぎることがかえってマウンティングと受け取られたりして、ますます人間関係をこじらせてしまうことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.