くらし情報『お金をかけずストレス発散! 働く女性の「仕事のイライラ」解消法』

2019年8月26日 08:00

お金をかけずストレス発散! 働く女性の「仕事のイライラ」解消法

目次

・カラオケで大きな声を出す
・ストレス解消の定番・スポーツ
・岩盤浴・スーパー銭湯
・恋人に思いっきり甘えてみる
・まとめ
お金をかけずストレス発散! 働く女性の「仕事のイライラ」解消法


仕事でストレス、溜まりますよね……。いらない残業を押し付けられたり、上司に不条理なことを言われたりしてイライラすることも……。まさにストレス社会ですね。しかし、そうそう憂いてばかりもいられません。溜まったストレスはどんどん解消していくべきです。そこで今回は、働く女性達がどんな方法でストレス解消しているのか聞いてみました。

カラオケで大きな声を出す

お金をかけずストレス発散! 働く女性の「仕事のイライラ」解消法


歌が好きな人は、カラオケでストレス解消というのもいいですね。カラオケは普段よりも息を吸ったり吐いたりして酸素をたくさん体内に取り込むので体にもいいですし、実はかなり理にかなったストレス解消法なのだとか。
歌うだけでなく、踊ったりリズムに合わせて体を動かしたりしていると日々のストレスなんて忘れて、音楽に集中できますね。好きなアイドルの曲を思い切り歌ったり、学生時代によく聞いた懐メロを思い出に浸りながら歌ってみたりなど、楽しみかたはいくらでもあります。
一人で行って思い切りストレス発散するという人もいますし、気の置けない仲間と楽しんでもいいですよね。

ストレス解消の定番・スポーツ

最近は会社のあとにスポーツに出かけるという人も増えてきましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.