くらし情報『共感の嵐? ストレス社会で働くオトナ女子あるある4選』

2019年8月27日 11:00

共感の嵐? ストレス社会で働くオトナ女子あるある4選

目次

・働くオトナ女子の「これがツラいよ!」
・いかがでしたか?
共感の嵐? ストレス社会で働くオトナ女子あるある4選


社会に出て働いていれば、当然のことながら自分の思い通りにならないことなんてごまんとあります。もちろんツラいことだけでなく楽しいこともありますが、日々の激務に加え、対人関係、恋人とのお付き合い、仕事や結婚に関する周囲からの期待――これだけでもはや疲労やストレスはMAXに!

働くオトナ女子の「これがツラいよ!」

最近では、ネガティブ発言はタブー視される風潮がありますが、たまにはネガティブな部分を吐き出さなければ、元気を回復することもできません。そこで今回は、主にお悩み系の“あるある話”をリサーチしてみました。ぜひ、自分の中にあるストレスや不満と合わせて共感をしたり、思い思いの文句でも言いながら読んでみていただければと思います。

(1)ダイエット中の飲み会がツラい「うちは職場での飲み会がすごく多い会社なんです。ダイエットをしている真っ最中でも職場の飲み会は断れない。これがけっこうツラいですね」(事務/31歳/女性)

▽ なにかしらの理由をつけて、数回に一回くらいのペースで回避することは可能かもしれません。しかし、それでも仕事絡みのお誘いとあってはなかなか断りにくいんですよね~。

(2)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.