くらし情報『週に2日の幸せday! アラサー女子のリアルな休日の過ごしかた』

2019年8月31日 08:00

週に2日の幸せday! アラサー女子のリアルな休日の過ごしかた

週に2日の幸せday! アラサー女子のリアルな休日の過ごしかた


話の入り口として「休日は何をしているんですか?」と聞かれることって多いですよね。週に2日の貴重な休日ですが、みんなはどんな時間の使いかたをしているのか気になりませんか?そこで今回は「アラサー女子の休日の過ごしかた」についてご紹介します。

アラサー女子の休日の過ごしかた

(1)1日中ベッドでゴロゴロ
週に2日の幸せday! アラサー女子のリアルな休日の過ごしかた


・「仕事で疲れ過ぎて、休日は1日中パジャマでゴロゴロ。ベッドではダラダラして、食事とトイレのときだけ起きる。この時間がたまらなく幸せです」(30代/営業)

▽ 「休日を寝て過ごすなんてもったいない!」なんて意見も聞かれますが、休日しかリラックスして眠れないのも事実ですよね。目覚ましをかけず、1日中ゴロゴロできるなんて最高です。ベッドの中でネットショッピングをしたり、好きなマンガを読んでいる人が多いみたい。

(2)撮りためていたテレビドラマやバラエティ番組を見る・「平日に撮りためたドラマやバラエティをいっきに見ます。お菓子やおつまみ、お酒を飲みながらひとりの時間を満喫していますね」(20代/一般事務)

▽ 残業や次の日が早いと、ゆっくりTVも見られないもの。そのためまとまった時間が取れる休日に、いっきに録画していたドラマやバラエティを消化するようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.