くらし情報『悩む時間がもったいない! 誰かに嫌われても気にしなくていい理由3つ』

2019年9月3日 08:00

悩む時間がもったいない! 誰かに嫌われても気にしなくていい理由3つ

目次

・(1)気にしている暇はないはずから
・(2)みんなに好かれるのは無理だから
・(3)あなたを好きな人がいるから
・まとめ
悩む時間がもったいない! 誰かに嫌われても気にしなくていい理由3つ


あなたは会社の同僚、学校の友達、バイト先の先輩などに「自分が嫌われているかもしれない……」と、不安になったことはありませんか?たとえあからさまな態度を取られているわけではなかったとしても、「好かれていない」という気持ちは伝わってきてしまうもの。
そんなとき悲しくなったり、自分を嫌いになってしまいそうになるかもしれませんが、そんな必要はありません。なぜなら、みんなに好かれる人なんていないから。
そこで今回は、「誰かに嫌われても気にしなくていい理由」をご紹介したいと思います。

(1)気にしている暇はないはずから

悩む時間がもったいない! 誰かに嫌われても気にしなくていい理由3つ


誰かに嫌われたと感じると、ついそのことばかりに気がいってしまい、仕事などでミスが続いてしまうもの。しかし誰かに嫌われたとしても、あなたにはやるべきこと・やりたいことがあるはず。人のことを気にしすぎて自分のやるべきことが疎かになってしまっては、どんどん自信がなくなってしまいます。
もしあなたが今、誰かに嫌われて落ち込んでいるのなら、やりたいこと・やるべきことに集中できるチャンスです!自分のことに集中すれば、他人のことなんて気にならなくなりますし、あなた自身がステップアップするいい機会にもなりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.