くらし情報『最近、落ち込むことが多いかも…「心がザワつく夜」の過ごしかた4選』

2019年9月4日 08:00

最近、落ち込むことが多いかも…「心がザワつく夜」の過ごしかた4選

目次

・心がザワつく夜はこう過ごしてみる
・心がすり減ってしまわないように
最近、落ち込むことが多いかも…「心がザワつく夜」の過ごしかた4選


結婚・仕事・友だち・彼氏・人生・老後の不安……アラサーというのはとても複雑な年齢で、この先の人生についての悩みが尽きることがありません。そんな中、勝手にまわりと自分を比べて、勝手にどんどん落ち込んでいく……。特に今の生活がうまくいっていないわけではなくとも、時にはそんなふうに心が沈むことだってありますよね。

心がザワつく夜はこう過ごしてみる

かなり個人的な話ではありますが、筆者は心が弱い傾向があります。些細なことでも不安になりやすく、環境の変化に俊敏に対応することも苦手です。それゆえ、かなりの頻度で「どうしよう、寝られない」ということがあるのです。しかし特別心が弱くなくても、多かれ少なかれ皆さまにも同じような経験があるのではないでしょうか?
今回は、ぜひともそういうときに思い出していただきたい、筆者オススメの「気づいたらいつの間にか朝になっていた(眠れていた)方法」について書きつらねてみることにします。

ムリに寝ようとしない不安な気持ちが大きくなると、寝ようとすればするほど寝られなくなってしまうことも……。そういうときは好きなように過ごすのがベター。ムリに寝ようとせず、思い切ってベッドから抜け出してみるのもひとつの手。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.