くらし情報『SNSを徘徊…時間のムダだけど「ついついやってしまうこと」4つ』

2019年9月5日 08:00

SNSを徘徊…時間のムダだけど「ついついやってしまうこと」4つ

目次

・(1)夕飯を食べたあとのダラダラ
・(2)ゲーム
・(3)SNSチェック
・(4)再放送のテレビを見る
SNSを徘徊…時間のムダだけど「ついついやってしまうこと」4つ


人はなかなか理想通りには動けないもの。「5分だけ」と思っていたのに、ふと時計を見たらいつの間にか何時間も過ぎていた……なんてことはありませんか?「また時間をムダにしてしまったな」と自己嫌悪に陥ってしまいます。では女性陣は時間のムダだとわかりつつも、どんな行動をとってしまうのでしょうか。

(1)夕飯を食べたあとのダラダラ

・「ご飯を食べたあとすぐに食器を片付ければ良いのに、お腹がいっぱいだからとダラダラしてしまう。TVを見たり、いつの間にか寝てしまったりであっという間に1時間は経過。明日も朝早いのに、また寝る時間が遅くなってしまう……」(20代/接客)

▽ 夕飯を食べると1日の疲れがドッと押し寄せてきて、ついつい眠たくなってしまう人も多いはず。「少しだけ横になろう」と思っていたのに、気が付いたら数時間も経過していてビックリ……。「もっとテキパキ動いていれば、まとまった睡眠がとれるのになぁ……」と思ってしまいます。

(2)ゲーム

SNSを徘徊…時間のムダだけど「ついついやってしまうこと」4つ


・「昔からゲームが大好きで、何時間もやってしまう。この時間を勉強にあてていたら、もっと違う人生があったかもしれない」(20代/アパレル)

・「眠れない夜についスマホゲームをしてしまうこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.