くらし情報『あなたが本当に感じているのはどれ?「寂しさ」の原因4パターン』

2019年9月7日 08:00

あなたが本当に感じているのはどれ?「寂しさ」の原因4パターン

目次

・あなたが本当に感じている寂しさとは?
・まとめ
あなたが本当に感じているのはどれ?「寂しさ」の原因4パターン


皆さんは寂しいと感じることはよくありますか?でも一口に「寂しい」と言ってもその実態はさまざまです。生きている限り、底知れぬ寂しさを感じる瞬間は必ずありますが、それをうまくやり過ごすためにも「寂しさ」の種類を知っておいたほうがいいでしょう。
ということで今回は、あなたが感じている「寂しさ」の正体についてつきとめるべく、4つのパターンをご紹介します。

あなたが本当に感じている寂しさとは?

(1)環境に適応できずに感じる「環境変化型」寂しさ
あなたが本当に感じているのはどれ?「寂しさ」の原因4パターン


誰も知らない土地に引っ越した、新しい部署に配属になったなど、今までとは違う未知なる環境で寂しさを感じることは、誰にでもあります。以前の環境に慣れ親しんでいた人ほど、新しい環境に適応するのが難しく感じることもあるでしょう。
でもこれは大抵の場合、時間が解決してくれます。過去よりも今現在、そしてこれからに目を向けて、楽しくなれそうなことを見つけていきましょう。

(2)私だけ周囲になじめない「個性型」寂しさクラスであるいは友だちグループの中で、なぜかいつも話題にうまく入っていけない、浮いた存在になっている……そんな疎外感をずっと持ち続けている人もいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.